ねるねと走ろう!?

山形をメインにロードバイクに乗った記録を書いて(描いて)おります。 乗っている自転車は、実はイオンバイクのmomentum iWant2.4 ロードバイクとしては安くて重い方ですが、頑張って山に登ります。

武雄温泉駅まで行ってくる

武雄温泉駅まで行ってきました。夕方には用があったので、すぐに戻りました。
往復60kmで平坦な道、行きは向かい風、帰りは追い風でした。
0001100010

face005国道34号
はやはり車が多いので、ちょっと怖かったです。良い裏道があれば良いのですが。

ODO:2253km

にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。

TIOGA AL Nine 突き出し長さ60mm 84/96°を購入

「ステムは長くないと!」という方にはお叱りを受けるかもしれませんが、
私は昔から非常に身体が硬く、前屈がマイナスなので、今のステム90mmでは
逆付けにしてもハンドル(ブラケット部)がちょっと遠く感じてました。
00009

そこで、思い切ってステムを突き出し長さ60mm、逆付けにしてみました。
近所をぐるりと一回りしてみたところ、今のところ姿勢は楽なようです。
さすがにいつまでも、というわけではなく、身体が出来て、柔軟性が上がれば
いつかは元の90mmに戻すつもりです。
face009ホントかなぁ・・

face001メリット:姿勢が楽、ブレーキレバーが持ちやすい(心持ち効きも良い)
face003デメリット:やはりふらつきやすいので、立ち漕ぎ(ダンシング)がしにくい
という感じです。

佐賀空港と昇開橋まで走る

ロードバイクを買ってすぐ、佐賀空港と昇開橋にも行ってきました。
ここから初めて自転車絵を描き始めましたが、すごく難しかったです。
自転車漫画を描いている方は尊敬です。

同時にmixiの「ロードバイクin佐賀」にも書き込みを始めてました。