日曜日は米沢市小野川の田んぼアートの刈り取りに行ってきました。

http://tanbo-art.com/

稲刈りで半日過ごしましたが、芋煮とおにぎりの振る舞いもあって、
その後小野川温泉に入って良い一日でした。
face007もちろん自転車ネタもあるんだよね!?
 face005も、もちろんですよ~!
しかし、家に帰ると16:30。日暮れまでほとんど時間がありません。
ネタとして取っておいた置賜自転車道を急遽走ることにしました。
そのままロードで走るのは負荷が足りないと、通勤用ママチャリで行くことに。
前日にグリスアップと玉当たり調整した(後日レポ予定)ペダルの感じも知りたかったのです。
face008またバカなことを・・・

 早速最上川沿いを延々ママチャリで走ります。
途中工事中気味でしたが、自転車は通れるようになってました。
P_20161002_164556-1
 高畠駅に着き、連絡通路を渡って、駅の反対側に行きます。
face011この辺は調査済みです。エヘヘ・・・
P_20161002_171304-1
P_20161002_171251-1

浜田広介記念館も通過。この頃から日が傾いてきてます。
 P_20161002_172031-1
face012いやーん!砂利道!
P_20161002_172543-1
face011なんつーこともありません。ママチャリで来てて良かったです。
P_20161002_172824-1

P_20161002_172827-1
こんな感じの道が延々続きます。

P_20161002_174019-1
しかし、ついに日が暮れてしまいタイムアップ。帰ることにします。
face005もう少し先まで行ったらゴールだったのに・・・ 
しかし、帰りは真っ暗の中、川沿いを延々ナイトラン。
ライトがあって良かったですが、コレが切れたら真っ暗かー。
と、あまり気持ちが良くなかったです。まだ街中を帰った方が良かったかな・・・
273-01
 ということで、全部行けなくてちょっと消化不良でしたが、
トレーニングには充分なりました。 
通った道は以下の通り。距離は30km強位でしょうか。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2466c1f45d3d928ecd1d60e28e4f0241

  にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。