スキー場に来るのは、これで7~8回目くらいでしょうか。
何とか時間を取って週一回位は滑りたいのですが、二週間空けてしまうと、
またちょっとコツを忘れそうになるので気が抜けません。

今日もちょっと無理して中級コース(北の背コース:最大斜度23°平均斜度18°)で
パラレルの練習をしてみました。時間がなかったので、中級コースでは3回しか
滑れませんでしたが、かなり練習になりました。

この日は
「 ②JSBA AB級インストラクター・ABC級検定員実技検定北の背コースの一部を使用します。
北の背コースの半分は一般開放しています。ご利用ください。」

ということで、コースの半分が仕切られており、幅が半分しかないので
かなり厳しいものがありました。いつものMIDスキーで挑戦しております。

1回目は曲がろう、曲がろうと無理して内側の足を持ち上げて曲がるようにしていたため
転びまくりで、腰が引けてしまって最後にはボーゲンで降りる事になってしまいました。 

くそー、もう1回と思い、逆に突っ込んでいくような姿勢にすると、あら意外!こちらの方が
スムーズに曲がれるのに気づきました。
逆にスピードもコントロール出来るし、なるほどこういうことかと思い、調子に乗ってもう1回
滑ってしまいました。
まだ足は揃ってなくて、どうかすると谷側の足一本で支えている状態になってたりもしますが。
302-01
帰る時間をオーバーしてしまい、家族には大ブーイングでしたが、この勘を忘れないうちに
すぐにもう1回滑りたいと思ってしまうのでした。
これでダイナミックコース(最大斜度32°・平均斜度28°)
が降りられればとりあえずは言うことないのですが・・・まだ上から見ると崖っぷちですね。

初級コースでは、ちょっとピョンピョンと飛んで、なんちゃってショートターンが出来ないかと
練習をしております。これはこれで難しいです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへポチっとしてくださると嬉しいです。