いよいよ平地も雪が殆どなくなって春が来たかと思いつつ、まだちょっと寒かったりもしますが、
天気もあまり良くなかったので、週末に時間を見てはスキー板の手入れと片づけをしてました。
え?まだシーズン終わらせたらダメ!?

冬の間、手入れも何もせずに滑ってばかりだったので、塗っていたワックス(の代用品のロウ)も
剥がれてしまい、エッジも微妙にサビていた部分があったので、サビを取ったり、サビ止めに
またロウを塗ったりとしておりました。倉庫に片付けて、ひとまずは今シーズンは終わりでしょうか。
316-01
実際に滑れたのは3ヶ月ちょっと位でしょうか・・・

今シーズンのまとめとしては、
米沢スキー場:6日位
蔵王温泉スキー場:3日(初日の1時間位滑ったの含む)
蔵王ライザスキー場:1日 
小野川スキー場:1日
天元台スキー場:1日
という感じでした。一応、パラレルターンらしきところまでは行けたと思うので、
初年度としては良しとします。
寒いときはどこでも滑りやすい感じでしたが、
蔵王ライザと天元台は雪質は良かったと思いました。
あと、蔵王温泉はやはり広い!と感じました。
手軽さはやはり小野川スキー場でしょうか。スキー板代や、リフト代で
かなりお金なくなりましたので、来シーズンは節約しよう・・・

まだ行ってない所では、
・七ヶ宿スキー場
・長井 道照寺平
・川西町にもあるらしい!?
・蔵王猿倉
・Asahi自然観
・J×J(ジャングルジャングル)
・グランデコスノーリゾート
・裏磐梯猫魔スキー場
辺りでしょうか。月山もチャンスがあれば行ってみたいのですが・・・ 
また、来年は栗子国際スキー場がオープン出来れば良いですね。

ということで、またしばらくは自転車ネタが続くかと思います。
スタッドレスタイヤも、そろそろ夏タイヤにしないとならないですね。

  にほんブログ村 スキースノボーブログへポチッとしてくださると嬉しいです。