Twitterされている方が、御成山公園をトレーニングされていて、勾配が急だという話をされていたので、
いてもたっても居られなくなり、会社帰りに日没までの間に登ってみました。

スタート地点は、ここになるのでしょうか。軽くポタリングかと思っていたのですが・・・
P_20170410_174213

同じ市内にこんな激坂があったなんて。ママチャリで来るんじゃなかったと
後悔しきり。でも(ネタ的に)こんなにおいしい話はないので、
このまま帰るわけにもいかず、足を着くまで頑張ってみました。
P_20170410_175612
※ここは行き止まり付近から、下を撮ったものです。

もはや立ち漕ぎでも自重ではペダルを踏み込めないので、ハンドルを引き上げて
前輪が浮くのに耐えつつ、自重+ハンドルを引く力で登っていきます。しんどい・・・
317-01
ペダルを踏み降ろすたびにハンドルか、フレームがしなります。
古い自転車なので、折れたら落車必至です。

平日なのに、もう日が暮れようとしているのに、
一体私は何をやってるんでしょう・・・

そうこうしていると雪で行き止まりになってて、ギリギリ救われたのですが、
こんな風になってました。ここはまだ雪があるんですね。
 P_20170410_180036P_20170410_175610

ほんの少しだけ下ると、展望台があって、そこから市内を見渡せます。
話は聞いていた(あと画像は見た)のですが、本当に良い景色。
ちょうど月が昇ってきました。
P_20170410_180413

 P_20170410_180424

P_20170410_180427

日が落ちると真っ暗になりそうなので、慌てて山を下りました。
P_20170410_180439

P_20170410_180448
face005いやー。絵になるなぁ
face008絵になりません!!
P_20170410_180932
お腹がすいたし、熊や猿が怖いので、帰ろう・・・

今日通ったコースはこちら。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e1ca3f4032336ef9ac90ff63d2fa4e05

  にほんブログ村 自転車ブログへポチッとしてくださると嬉しいです。