そして、いよいよ本日のメインディッシュ、十分一山です。
もう何が十分一なのか分からない位、出だしから心を折りに来ます。
佐賀センチュリーランでいうと、エイド直後の登りな感じでしょうか。
 P_20170423_064255
えーん、待って・・・(本日二回目)
ら・るーさんが一番最初に登っていきます。そしてなおえもんさん、D5さんと登ります。
私ものんびりしてられない・・・

しっかし、この写真の箇所はまだ序の口。曲がった先からだんだんと勾配が厳しくなります。
結構九十九折になっていて、所々で勾配が緩いところがあるので、休み休み登っていきます。
な、何とか途中で ら・るーさん、D5さんに追いつきます。ところが・・・
 face012ま、またアウターで登ってる!!
さすがにしんどいので、インナーに切り替えるそうで、その脇をすり抜けていきます。
い、今のうちに・・・

しかし、なおえもんさんはまだ見えません。どれだけ先行していったのか、差が開いているのか
縮まっているのかも分かりません。2~3個カーブを曲がった先、見える範囲には居ないようです。

とかなんとかしているうちに、ようやく頂上のハングライダー離陸地点まで到着。
「おーい!」と声を掛けると、向こうからなおえもんさんが。写真を撮っていたようです。
余裕の一番乗り。
P_20170423_070423

その後D5さんもゴール。しかし・・・
img1493209778218
 アウターのまま登ってきてる!
 321-01
ちょっとFDの調子が悪かったらしく、途中でインナーにしようとするも、
チェーンが外れてしまい、そのままアウターで登ったとの事。
いや、この勾配を(GARMINで20%オーバーあったそうで)、
アウターでは登れませんって・・・優勝決定!!

すこし遅れてら・るーさんもゴール。坂は苦手だそうですが、
それでもみんなこの山登って来られるんですね~

頂上には自動販売機がありました。冷たい飲み物しかなかったですが、
疲れた身体にしみわたる~
P_20170423_071137
P_20170423_071145
パラグライダーの方がテイクオフしていきます。
わたしゃ絶対出来ない!その坂の先は、崖になってるらしいのですが
お約束のように見にいけませんでした。
 
さて、時間ももう少しあることですし、山を降りて、もうひとっ走りしますか!?
にほんブログ村 自転車ブログへポチッとしてくださると嬉しいです。