十分一山を下り、なおえもんさんとは別れて一路、ビル沢湖へ向かいます。
今日は山練という目的もあったので、D5さんに鍛えてもらいます。
南陽側からだとちょっと上るのだそうで、ちょうど向かい風ということもあって、
結構な練習になりました。

写真は結構逆光でした。修正して何とか文字が読めるかな・・・
実は山形激坂緩走会には、さらに豪脚な方もいらっしゃるそうで、
またブルベやっててロングライド当たり前の方もいらっしゃって、
人材豊富なようです。会ってみたいです。

さて最後はら・るーさん。今日は山ばかりだったので、割としんどそうでしたが
それでもツール・ド・東北170kmを走りきる脚力を持っており、平地では速そうです。
平地が苦手な私は、後ろにコバンザメして平均速度を稼ぎます(ズル!)
322-01
坂は苦手と言いつつ、皆さんレベル高いですね。

少々アップダウンした後に、ビル沢湖に到着。この日も釣り客が多く
釣り糸を垂れていました。何が釣れるんでしょうか。
 その後は高畠駅まで向かい風の中、
ちょっとだけ先頭を引いていきます。
これもヒルクライムと思えば・・・やっぱりキツイ!

高畠駅まで着いたら、一休憩。速度も上がらず、結構キツイままでした。
あまりマッタリしていると帰る時間に間に合わないので、仕方なく帰路に向かいます。

この日は高畠は桜が見頃。あちこちで桜にみとれておりました。
もう一箇所良い撮影ポイントがあるそうで。

やっぱり一級河川が必要ですかね。

また向かい風の中、自転車道路を走り、
何とか家に帰り着きました。

D5さんとら・るーさんはまだ走るそうで、
さすがです。
走行距離は64km、やっぱり十分一山がしんどかったです。

山形激坂緩走会の方と走るのは
楽しかったです。また走りたいです!

通った道は以下の通りです。

ODO:5260km
  にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。