もう良い加減このネタも終わらせておかないと、
次の話題になってしまうので今回で最後に。

その前にタイム、順位の速報が出ているようですね。
私もtwitterで知って、早速見に行きました。
https://www.sportsentry.ne.jp/result/zao-hillclimbeco2017
まぁタイムのほうはボチボチ、でしょうか。テヘヘ。
 
ということで、(個人的に) 坂との激闘は続いております。
勾配はそれほどでもないはずなのに、なんでこんなに身体が、自転車が重いの!?
そして右尻が痛いの…
と言ってるうちに、気づくと速度も4~6km/hに。
これじゃあ歩いているのと、ほとんど変わらないじゃん。
331-01
と言っていると白いモビルスーツ、いや、白いピナレロのSTさんがダンシングで猛追!!
「片足が攣っちゃって、かばっていると反対側も攣っちゃって」と言いつつ、
あっ! 
というまに置いてかれました。は、速かった…
ガッカリするも、このまま足を着くわけにもいきません。もう一度フラット側にして疲れを取り、
再度ビンディング側にして登ります。
face005「も、もう来年はやらない」って思って登ってました。
蔵王ハイラインになり、しばらくはキツイのですが、じきに勾配も緩やかになり、ようやくゴール。
ゴールに表示されている時計では2時間は切ってましたが、まぁそんな感じです。

頂上の天気はこんな感じ。雲ひとつない晴れ間!この間とうって変わって
寒くない、というか暑いくらいです。
この駐車場に自転車と人がいっぱい!
バスも来ているので、荷物を受け取ってしばし休憩。
P_20170521_093338

P_20170521_093350
P_20170521_093358
貰ったバナナをほおばり、スポーツドリンクを飲みながらみんなを探します。
バナナがこんなに美味しいなんて!三本も食べてしまいました。
生涯で最もバナナを美味しく感じた日ではないでしょうか。
残った羊羹も食べてしまいました。お腹すいた。

私も疲れましたが、自転車(momentum)もお疲れ様!
事故も落車もなくて良かった!

程なく皆さんゴールして、集合します。みんな完走のようです。
face015「やっぱ機材の差ですよ~。はるかぜさんもデュラ買いましょう、デュラ!」
face017「そ、そう言われると(今この瞬間は)本当に欲しくなってしまうよ~
      (機材の差以上に差ついてました)」
face016「途中で補給食が落ちちゃって、拾っている間にタイムロスしてしまった…」
face014「残念、今回は足着きしてしまった…」
と悲喜こもごもですが、揃ってお釜観光に向かいます。
こんなに良い天気なので、さぞかしきれいに見えるでしょう。
P_20170521_101937
自転車をここまで持ってこられるのは一年に一度、この時しかないので
写真をパチリ。その後は私の入った写真も撮ってもらいました。記念記念。
P_20170521_102409
今日のお釜はとってもきれい。中心にあるのは雪だそうで。
まだ水は冷たいのでしょう。

その後は屋上の売店でアイスを食べ、集団でゆるゆると下山します。
登るのはきつかったですが、下りは良い景色。しまった写真撮らなかった…
P_20170521_122829
蔵王さまと記念写真も撮りましたよ!

その後、近くの「まほろばの湯」に浸かり、
P_20170521_135517
エネルギーを補充して帰りました。あぁくたびれた。

しかし今回も課題は残りましたねー。来年こそは。
face018え?来年も出るの!?
face005ど、どうしようかなぁー
あれだけ「もう来年は走らない!」って言ってたのに、また走りたくなってしまう。
それがヒルクライムの楽しさなのかもしれませんね。

ODO:5513km(練習分含む)
にほんブログ村 自転車ブログへポチッとしてくださると嬉しいです。