お盆の間は、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
雨ばかりでなかなか自転車に乗れませんでしたが、その合間をぬって、
8/13早朝、東根のジャングル×ジャングルスキー場のふもとで行われた
 「黒伏高原ヒルクライム・2017第4戦」に参加してきました。

スタートは ジャングル×ジャングルスキー場入口T字路で、
ゴールはジャングル×ジャングルスキー場駐車場の「P5」です。

 このレース、とても良いポイントに「申し込み不要、参加費無料」という点があり、
ツイッターされている方から情報を貰ったのがその2日前。
急遽参加することにしました。

しかし、東根はちょっと遠かったですね。5時前に出て、到着は6時半位。
着いた時にはもう既に何人か来られてました。
天気は見ての通り、どんよりでしたが、中止にはなりませんでした。
P_20170813_063008
P_20170813_063013
P_20170813_063016

時間もあまりなかったので、準備もそこそこに、スタート地点に向かいます。
自走で来られた方も多いようで、既に大勢の方が来られてました。
P_20170813_070338
 P_20170813_070339
P_20170813_070341
face005み、みんな速そう…また持病の腹痛が…
face008ここまで来て帰ったりしないよね?
スタート開始まで時間はわずかでしたが、ツイッターでフォローしたばかりの
「提督さん」に挨拶をして、スタートの列に並びます。

このヒルクライムは、ヨーイドンでスタートし、ゴールはビデオ撮影だそうで、
前の方に位置していたほうが有利ではありますが、多分抜かされまくるのと、
初めてなので、最後尾に付きました。しばらくは様子を見ることにします。

スタートすると、やはり圧倒的に速い方で先頭集団が出来て、すぐに見えなくなります。
私はゆっくりと第二集団に居て様子を見てましたが、 一人抜け出したので、
その後に付いていくことにします。

コースとしては、ずっと緩やかな登り基調で、平坦なところは少ないので休めません。
また、カーブが少ないのでその点でも厳しく、「あー休みたい」と思いながら登ってました
(スミマセン)

途中で2人に抜かされた後は、ずっとバラけて一人旅の状態でした。まぁマイペースで
登れるから気は楽か…
時々後ろを振り返りながら、追いつかれないように頑張って登ります。

今回はサイコンは距離計表示にして走ってましたが、ゴール地点の「P5」が
なかなか見えてきません。
345-01
P7、P6と来たら、やっぱりP5が次に来ると思うでしょう?
思いっきり引っかかりました!結構その先もあって、やられた感じでしたが、
同じく初挑戦だった提督さんもハマったとのことでしたので、
私だけではないのにホッとしました。
P_20170813_074904
ということで、無事ゴールしました。
順位、タイムはさておいて、こういうレースも楽しかったですね。
周りはまだ知った方が殆ど居なかったので、まだあまりしゃべれなかったです。

その分、下りではちょっと止まって写真を撮ってたりしました。
P_20170813_081333-1
P_20170813_081336
P_20170813_081338

でも、何かチェーンがカチャンカチャン言うんですよね。
スタート前に自転車倒しちゃったせいか。

あと、自転車を車に載せるときに気づいたのですが、
P_20170813_091536-1
face002サイドカットしてる…

今回走ったのはこんなコースでした。
Screenshot from 2020-02-08 12-09-17
ODO:5999km
  にほんブログ村 自転車ブログへポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村