SP2から折り返しての30kmは、本当にきついライドでした。
向かい風は容赦なく自転車を押し戻し、吐き気と戦わなければなりませんでした。
速度はぐんぐん落ちていき、前を行くKさんとの距離も離れ、時々待たせてしまう状態でした。

こんなはずではなかった。

もっと楽にこの200kmを走り終え、もっと距離を延ばせると思ってました。
冬に練習して、少しは走れるようになったと、慢心していたのです。

ところが実際はどうだ。まだ130km超えた位なのに、止まってしまいそうじゃないか…
熱中症と言っても、原因は、自分のマネジメントがダメだったせいじゃないか…

370-01
あぁ、あの木陰で座って、いや、横になれたらどんなに楽だろう…
とうとう道端(路側帯の広い場所)で、座り込んでしまいます。


後続のゆきさん、くろみつさんも声を掛けて下さいました。
「とにかくDNFするか、続けるかは、最後のPC3まで行ってから決めよう。」
時間は40分の猶予があり、ここで10分ばかり座り込んでいました。


二度目の座り込み。ここにはちょうど自販機があり、身体が受け付けないながらも、
スポーツ飲料を流し込みます。ちょうど建物から人が出てきたので、お水を分けてもらいました。

P_20180421_152847
そして、滝桜の前でも。もう葉桜を見て楽しむどころではありませんでした。
しかしここまで来たら、PC3まではあと少し。きついながらもペダルを回します。

 
ようやくPC3、デイリーヤマザキに到着。
区間距離161.4km、参考時間が10:44-16:44。到着は16時を回っていたと思います。
またも座り込んでしまいます。辛うじてスポーツドリンクを流し込み、氷を買って頭を冷やします。

どうする?このまま進むか、それともDNFして帰るか。ここから駅までは600m、輪行すればすぐに帰れます。
膝を抱えてうずくまります。どうするどうする。せっかくここまで来たのに。でもあと40kmも走れるのか??

みんなはテーブルで補給をしています。これ以上待たせちゃいけない。早く決めなくちゃ。
でもきついよ。気分が悪いよ…

・・・・
・・・
・・



にほんブログ村 自転車ブログへポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村