GW明けて、米沢で7/1に自転車イベント開催決定となりましたので、
参加することにしました。フォロワーさんからの情報だったのですが、

 なせば成るスタンプラリーライド

というものでして、「スタンプラリー」っていうと、なんか緩いポタリングイベントと
思われるでしょうが、そこはそれ、主催が「鉄人の店 星輪店」ですからそうは行きません。
米沢に6つある道の駅と、熊野大社の合わせて7箇所を巡り、スタンプを集めて回るのですが、
全部回ると、何と短くても120km強の行程になりまして。
7箇所全て回ると豪華商品が!
ちょっと自分もルートラボでコースを描いてみましたが、通行止めもあって、見直し必要ですね。
ルートラボで「なせば成る」と検索をかけると、色々な方のコースが見れて楽しいです。

ゲストは豪華!あのサイスポで連載や、
「<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門」を出されている
日向涼子さんだったりします。 県外からも参加者が!?
詳細は公式ページをご覧下さい。

そして、時空の路ヒルクライムの案内も届きました。
P_20180513_213446
もう来週か~。何も準備してない…
当日参加される方、よろしくお願いします。 
GW中に実走はしませんでしたが、コースを車で逆に通っておりました。
(家族と大内宿に行った帰りとも言います)
P_20180506_090344
大内宿内の「大内宿町並み展示館」にもこんな感じで掲示してました。

受付会場は、「会津美里町役場本郷庁舎」なので、ここで合ってるのかな…?
P_20180506_102244
この日も自転車で登られている方、準備されている方がいらっしゃいました。
結局ぶっつけ本番かー。大丈夫かな…
face005そんで私はというと、この週末も自転車に乗りたかったのですが
 家庭菜園の準備(耕し、種まき)がありまして…まずいなぁ。
377-01
face005ま、まぁこれもトレーニングの一環ということで、
なるようになるダバ、ないダバさ…(古いけどちょっと「なせば成る」に似てる)

あとクロスバイクがどうもギコギコ言ってたので、おかしいなぁと思ってたら、
P_20180402_070934
リアホイールのスポークがユルユル。あまり振れてなかったので気づかなかったです。
DS側(スプロケットがある方)だったので、強めに張りました。
NDS側(スプロケットがない方)は、一度ユルユルにして締めなおしました。
こっちを張ってしまうと、ホイールのセンターがズレちゃうので、加減が難しかったです。
カセットBBも緩んでいたので、再度締めなおし。そんな感じの週末でした。

にほんブログ村 自転車ブログへポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村