またも100均のお店に行って
(今度はセリアに行きました)、

P_20181008_191203
今度はスーツケースベルトを買って来ます。
早速開封、そして切断します。

P_20181010_205427

P_20181010_205518
切ったのは、こっちのバックルに
縫い付けている部分です。
そしてもう一度上の写真の
ように通して、長さを調節
出来るようにします。
端はまたライターであぶって、
ほどけないようにします。

⑤で余った布を使って、
ベルト通しにします。
P_20181017_202238
こんな感じ。これでベルトがズレません。

自転車に取り付けてみます。
P_20181008_202153
一度通して、余ったベルトは
切ってしまいます。
半分位は余ると思います。

P_20181008_202108
ボロ布を詰め込んで、具合をみます。
もう少し長さが欲しかったですね。
あとは実走と、型くずれ防止のPPシート
ですね。なくても行けるかな!?(伏線)

P_20181017_202139
先端部分はこんな感じです。

P_20181017_202154
上から見るとこうなります。

face004なんとか完成です!
あとはボチボチ手直しします。
face009実走で空中分解しないことを
祈るのみだね。
face001縫った所は瞬間接着剤で固め、
外側は防水スプレーを掛けると
良いと思います。
(それらも100円ショップで…)

サドルバッグ製作、続きが出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村