face005しまった。また全然更新してなくてスミマセン。
なかなかまとまった時間が取れなくて。
face008それもそうだけど、自転車に乗ってないやろ。
face005う゛…そのツッコミも厳しいなぁ。
face001えっと、まぁそうなんですが雪も積もったことですし、
年末~年始とスキーには行っております。

P_20181231_115330
年末に米沢スキー場に。栃平コースです。ひとまず回数券で。

P_20181231_115337
開通した高速道路が遠くに見えます。

年が明けて、久しぶりの蔵王!この日は運良く駐車場が開いてて、中央のロープウェイから
登ることが出来ました。
P_20190106_113905

P_20190106_121147
子供も一緒で大喜びなのですが、

P_20190106_122420
山頂は、結構な吹雪…かな。
この日は結構なガスでして、はぐれないように結構気を遣いました。
まぁ子供も上手になったもので、転んだりする心配はないんですが。
4時間券をギリギリまで使い切りました。
P_20190106_140358
子供がせがむので、「横倉の壁」を、下から撮影。
face020やっぱり降りられる人はスゴイ。


あとは、いい加減自宅のPCを何とかしないとならないので、ubuntu(Linux)に
挑戦することにしました。
Linuxは色々ディストリビューションがあるので迷うのですが、
寄らば大樹の陰で、ubuntuの18.04LTSと無難なところを選んでおります。

最初はUSBメモリにインストールしようと四苦八苦してたのですが、
あんまり書き込み速度が遅いので、何時間掛かってもインストールのゲージが進みません。
123
なんて最初は息巻いていたのですが…

あきらめてライブ起動で、persinstence領域を作ってのお試しでやっております。
ソフトのインストールのためコンパイルしようとしてますが、パスが通ってないのかmakeが
上手くいきません。前Windows内仮想環境でやってた時は上手くいってたのですが。
SSDも注文したので、届いたらまじめにインストールしてみます。
390-01

最近の動向は、こんなところです。自転車乗りたいのですが、乗れてないですね~
一応身体がなまらないように、室内トレーニングだけはしております…

  にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村