今回は、最後に重要なお知らせがあります。
最後までお付き合い下さい。

二月度のランニングまとめ!

<亀岡文殊〜ブドウマツタケラインを走る>
子供を高畠まで送った後、着替えてぐるっと走ることにします。
まずは亀岡文殊(日本三大文殊)を周り、
P_20200125_130036
亀岡文殊の案内看板

P_20200125_130656
雪よけのためか、覆いがしてありました。

P_20200125_135251
ブドウマツタケラインをランニングします。
自転車なら良く走るのですが、ランニングだとどうなるのでしょうか。

P_20200125_140825
ランニングでも、登りはかなりキツいです。雪は所々残ってました。

P_20200125_141247
こうやって、写真を撮りながら走ってました。
春や夏、秋だと鳥の鳴き声や動物の動く音がするのですが、
この季節は、全く何の音もしません。
風がかすかに枝を鳴らす音がするだけです。
それと自分の息の音だけ。本当に静かでした。

Screenshot from 2020-03-01 00-17-59
走ったコースはこんな感じでした。

<皇居ランをしてみる>
皇居の周りにある、超有名なランニングコースにも行ってみました。
出先でも走れるように、普段履きの靴をちょっとランニング向き
のものにしてみました。
P_20200223_150108
adidas KOZMI2です。アウトレットで安かった…
黒一色なので、ランニングの服じゃなくても合わせやすいのです。

P_20200225_213326
東京タワーがホテルの近くだったので、思わず写真を。

P_20200225_221728
千鳥ヶ淵のあたりからスタートしました。
一周半走って、どれかセグメントに引っかかれば良いかな、
と思いましたが…

P_20200225_230259
face019しんどい。もうこの辺で勘弁してやる…(ゼイゼイ)
Screenshot from 2020-03-01 00-25-10
走ったコースはこんな感じです。

<久しぶりに高畠ワイナリーまで走る>
あとは、久しぶりに隣町の高畠ワイナリーまでタイムアタック。
護岸工事があっていたので、道路の脇のあぜ道を
通りました。タイムアタックしてたので、途中の写真はなし。
P_20200229_154954
P_20200229_154956
高畠ワイナリーまで走った証拠写真だけ。
久しぶりの真剣なハーフマラソンだったので、
結構しんどかったです。一応記録更新は出来たので満足。
足痛い…
Screenshot from 2020-03-01 00-16-12


435-02

ここで重要なお知らせがあります。
山形に引っ越して来て、三年と八ヶ月が経過しましたが、
また異動でこの地を離れることになりました。

ここに来てすぐは、ちゃんとやっていけるのだろうかと不安でしたが、
色々な方に会うことができ、そして大変お世話になりました。

自転車の方も、それまではゆるく乗っていましたが、
ヒルクライムレースに出たり、ブルベに出たりとするうちに、
「もっと速く、強くなりたいっ!」っていう気持ちが
だんだん出てきて、日々の練習を始めたり、クロストレーニングの
つもりのランニングでも思いの外ハマってしまったりと、
一層深く色々と経験するようになったと思いました。

それもこれも、この地で会うことが出来た皆様のおかげだと
思っております。時には教わり、時にはライバルとして競ったりと
(コッソリ勝手に思ってただけなのですが)、すごく充実した
三年と八ヶ月でした。

もしかしたら、もう二度と会えない方も居るのではないかと
思うのですが、今はネットで繋がっています。
そういった意味ではいつでも会えるのです。

これからも、「またあいつ、しょーもないことやってんなー」
と生暖かく見てやって下さい。

本当に、ありがとうございました。

次回、「第二部:山形編」最終回です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村