個人売買で入手しました。リム高さ30mmと気づいたのは、家に持って帰った後でした。 

数十キロ程度の中古でしたが、帰って速攻でシールはがしと、グリスアップ(玉押し調整)をしました。

ちょっとゴリゴリ気味に調整しましたが、それだと前のホイール、シールドベアリングの方がよく回り、 
重量もそんなに変わらないので、変える意味があるのか怪しくなってきました。

スポークはエアロスポークになったので、ねじれないように気をつけつつスポークテンション調整を 
行いました。

実際にそれで少し走ってみたのですが、古湯側から天山へは、足を付かないで登れるようになったので、 
効果はあったの・・・かな?

帰ってきて、フロントは玉押しを少し緩めました。30秒位は回るようになりました。

face0052015/07/12に手放しました。予備として持っていても良かったかな・・・

00018
 

にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。