チェーン(CN-HG93)
今のチェーンは買ったときから殆ど伸びてなかったのですが、
9速の自転車なのになぜか10速の
チェーン(KMC X10SL)が付いており、
フロントの変速がちょっとギクシャクする感じが
 あったので、
いつか9速のにしたいと思っておりました。
当初CN-HG53を買おうとしてましたが、そんなに値段が変わらないので 
CN-HG93にしました。少しは錆びないかな・・・ 
これまで何度かママチャリのチェーンは切ったりつないだりした経験はありましたが、
アンプルピンを使うのは初めてで、ちょっと緊張しました。結構チェーン切るの硬かったです。

MKS(三ヶ島) RMX
購入時に付いていたペダル(VP992)は、一度分解してグリスアップしていたので、 
回転は悪くはなかったのですが、踏面があまり大きくないので 
もう少し前後に大きければ使いやすいかなと思ってました。 
手で回してみると、それだけでもすごい回りますね。 実際に乗ったときも、随分踏むのも 
回すのもやりやすくなりました。しかしこれもグリスアップしてみたい欲求が・・・
00024

 

にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。