ねるねと走ろう!?

山形をメインにロードバイクに乗った記録を書いて(描いて)おります。 乗っている自転車は、実はイオンバイクのmomentum iWant2.4 ロードバイクとしては安くて重い方ですが、頑張って山に登ります。

お絵描き

顔アイコンを作る(その2)

face005雨が降って走れないので、顔アイコン作りに精を出す。
face007そんなんじゃダメやろう!
face008はぁ・・・そんなんじゃダメやろ・・・
face006次回「ねるねと走ろう!?」さ~て、どう戦い抜くかな・・・ ? 
face001ちなみに最初にこの猫を描いたのは、2002年でした。今の方が簡略化。
gure
  にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。

顔アイコンを作る

顔アイコンを作ってみました。もうこの作業も15年以上ぶりです。
face002

うぅ~。また騙された~!!

face003

ど、どぼじで・・・・

face004 

どすこーい!! 

 
face001次回「ねるねと走ろう!?」さ~て、どう戦い抜くかな・・・ ?

にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。

ペンタブレットを買う

ハードオフに久しぶりに行ったのですが、ペンタブレットを衝動買いしてしまいました。
00104
00103
BAMBOO Pen(CTL-470)の中古で、一個前の型なのですが、

3240円だったものでつい。
前のタブレットはArtpad2(シリアル)という骨董品に近いものでして、
かれこれ20年近く使ってて、ペンの筆圧感度が悪くなったので
描くと手が疲れておりました。
中古でひとつ前の型とはいえ、随分描き味が軽くなりました。
00105

face001入力部分の保護と、すべり確保のためオーバーレイシート代わりに
プラスチックのファイルを切って、糊残りの少ないビニールテープ
(バーテープ終端止めに使うようなもの)で止めました。
USBケーブルとコネクターは、絶対折りそうなのでホットボンドで
ネチョ固定です。予備のペン先は持っているので、またしばらく使えそうです。


 
にほんブログ村 自転車ブログへポチっとしてくださると嬉しいです。

自転車始める前の話

ええと、ハンドルネームの由来ですが(イタタ話注意!)、

はるかぜ:ご存知の方はご存知なように、これはもう15年以上使っております。
「おジャ魔女どれみ(1999-2003年放映)」放送開始直後、
作品を見てショックを受け(前の作品、「夢のクレヨン王国」も大好きでした)、
これは自分も何かしなければと思い、
「おジャ魔女王に!!!おれはなる!!!(ドン)」とは言いませんでしたが、
ハンドルネームを「はるかぜ」に変え、
(当時はまだパソコン通信もやっていて、そこで宣言してました。イタタ・・・)

描いたこともなかった絵の練習を始め、ファンページ「年中無休!」

00087
を立ち上げるという入れ込みようでした。ここでこれ知っている方はあまり居ないかな・・・

この絵は2001年のでした。当時からあんまり上手くなってないなぁ。
 

ねるね:なんか下の名前のようになってますが、そのHP内のコーナーで、「お絵かき掲示板」を作って、
2~4枚目のように絵日記を描いておりました。
0008800089
00090

当時そのキャラクターに名前はなかったのですが、名前を募集した中で
2枚目を見て「ねるね」と付けて下さった方がいて、それを採用、今に至っております。
ちなみに一緒に居る猫の名前は、「ぐれ」という名前です。グレーだからぐれ・・・安易・・・
 IMG_000025

話せばもっと長くなるのですが、ひとまずこの辺で・・・

月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: