米沢市は今シーズンは、年が明けても雪は大して降らず、「異常気象」とまで言われており、
スキー場はオープン延期が相次ぎ、自分は自分で少し降った雪で
「わーい雪だるまー」とか「かまくらー」とか、「雪合戦ー」と子供と遊んでいたのですが
(どっちが子供だ)・・・
全くなめてました。
今朝から積もった雪がもう本当にすごくて、結構早く起きて雪かきをしたものの、
それでも追いつかずに会社にちょっと遅れてしまう位でした。
 P_20170112_075430

現在の積雪量、50cmを超えており(それでも県内では少ない方!?)、
ちょっと吹き溜まりが出来ると、歩けなくなりそうです。
298-01
 こっちの方には当たり前の話なのかもしれませんが、色々初めての経験が多くて、
書き尽せません。 
これだけ雪が降ったら、佐賀では普通に休校、交通機関マヒ、水道管破裂は相次ぎ
大混乱するところですが、こっちは普通に登校し、生活もそれなりに可能です。
face005佐賀から引っ越して初めての冬、ネタとしては色々ありますが、明日(もう今日)も
雪かきのため、早く起きないとなりません。
ひとまずこれにて就寝します。グーグー・・・ 

 にほんブログ村 スキースノボーブログへポチッとしてくださると嬉しいです。