これまでのあらすじ!
face005
いや〜。暑いですね。こう暑いと何もやる気がなくなりますね。
face008
あんたはいつもやる気ないだろう!
あ、でもいつも以上にやる気なさそう。
444-01

やる気はなかったんだけど、前回の朝練の時に、
P_20200718_074619
帰りに例の100均手作りバッグが後輪に巻き込んじゃって、
穴が空いてしまって。
P_20200802_224036
あーあ…

面倒くさいんですが、バッグが空の時でも垂れ下がらないように、
支えるものを入れる事にします。
普通のサドルバッグにも入ってますよね。
P_20200801_215113
買ってきたのはPPシート。100円。税込み110円。
厚さはお好みで。薄いほうが軽いですし、厚いと丈夫だし。
face022
実は一度失敗してるので二枚目だったりして。
face023こ、こら!言わないの!!

バッグを外して、まずはダンボールを使い、
現物合わせで寸法を取って型紙を作ります。
P_20200801_215121
適当、適当…

P_20200801_221314
シートポストに当たる部分の傾きだけは重要。
ここは何度かやり直しました。

P_20200801_221547
何度か切っては貼ってを繰り返し、バッグの中に入れつつ
寸法を確認します。これで一応型紙は完成。

P_20200819_180335
一旦バラしてPPシートの型を取り、切断していきます。
1.4mmのPPシートはカッターでは硬かったので、
ハサミで切っておりました。
切ったら端を紙やすりで荒らして、ホットボンドで接着。

P_20200802_171232
face001
その前に、一度セロテープとかで仮組みして確認したほうが
良いかも。
P_20200819_210859
完成するとこんな感じ。
P_20200819_210904
反対側から見た写真。

P_20200819_210944
サドルバッグに突っ込んでみます。

P_20200802_224135
上手く行ったかな?
face001
次回はこれを付けて乗ってみます。壊れないと良いけど。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村